1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの一番の理解者」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの一番の理解者」

  • 2024.4.19
  • 17274 views

あなたには、「この人なら自分をわかってくれる」と思える相手がいるでしょうか? あなたの言葉に静かに耳を傾けてくれる人の存在は、心の中の重荷を軽くしてくれることもあるでしょう。今回は、イラストが何に見えるかによって、“あなたの一番の理解者”がどんな人がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番いものを選んでください。

A:椅子
B:湖から顔を出したネッシー
C:エスカレーター
D:すべり台

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの一番の理解者」

深層心理において“いろいろなモノに見えるイラスト”には、密かに心の支えになっているモノや安全地帯が投影されます。そのため、選んだ答えから“あなたの一番の理解者”がわかるのです。

A:「椅子」を選んだあなた……落ち着いた大人っぽいタイプ

あなたは、根気強くてまじめなタイプでしょう。物事にコツコツ取り組める反面、じっくりやりすぎて物事を滞らせてしまうようなところがありそう。

一番の理解者は、落ち着いた大人っぽい人のようです。似たような価値観や行動パターンを持つ相手だからこそ、あなたのやり方や、陥りがちな問題やトラブルをわかってくれるはず。気付いていないだけで、影ながらサポートしてくれている可能性もあります。落ち込んでいるときに何かと励ましてくれるような人も理解者のひとりです。大切にしてください。

B:「湖から顔を出したネッシー」を選んだあなた……おおらかで優しいタイプ

フレンドリーな自由人と言えば、この答えを選んだ人。ユニークな発想やパフォーマンスで周囲を楽しませることが得意な一方、気まぐれでトラブルメーカー扱いされることもあるでしょう。

一番の理解者は、おおらかで優しいタイプです。あなたが少しぐらいやんちゃをしても大目に見てくれるような、包容力のある人物と言えます。一緒にいると不思議とホッとする……そんな風に感じる相手の中にも、あなたの良さをわかって助けてくれるサポーターがいるはずです。ぜひ周囲をチェックしてみてください。

C:「エスカレーター」を選んだあなた……クールな個人主義者タイプ

この答えを選んだ人は、ドライで物事を合理的に考える傾向があるようです。割り切り上手なためにトラブルに巻き込まれることは少ない反面、「ちゃっかりしている」と批判的に思われることもあるかもしれません。

一番の理解者は、クールな個人主義者です。あなたが何をしようと気にせず、かといって「図々しい」などと悪くも思っていないはずです。むしろ要領よくやれるあなたに、同類意識を持っている可能性さえあります。趣味や習いごとのスクールなど、プライベートなシーンで出会う人の中にも、よき同志が隠れていそうです。

D:「すべり台」を選んだあなた……面倒見がいいリーダータイプ

ピュアで自分に正直なあなた。楽しいときは心の底から笑い、怒りを感じればすぐに顔に出てしまうかもしれません。そんなあなたを「感受性豊か」と言う人もいれば、「喜怒哀楽が激しくて付き合いづらい」と感じている人もいそうです。

一番の理解者は、面倒見がいいリーダータイプです。子どもっぽいところがあるあなたを「かわいい、守ってあげたい」と思ってくれるような、保護者のようなマインドを持った人です。その人のそばにいると、あなたは安心してのびのび過ごせるはずです。

おわりに

辛いときや苦しい場面に陥ったときでも、自分をわかってくれる人がいてくれると支えになりますね。あなたを一番理解してくれる人が誰なのか? 今回の診断を参考にして、探してみてくださいね。
©JOJOSTUDIO/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる