1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 腰痛で整体院に半年以上通うも治らず → 病院を受診すると、医師に「ガンです」と診断され!?【漫画】

腰痛で整体院に半年以上通うも治らず → 病院を受診すると、医師に「ガンです」と診断され!?【漫画】

  • 2024.4.19
  • 36752 views

仕事に家事に育児と忙しい毎日を過ごしていると、つい自分のことは後回しになってしまいがちですよね。筆者の友人A美も、産後しばらく骨盤のゆがみが原因で腰痛に悩まされていました。
ところが、なかなか良くならず、病院に行くと驚きの診断結果が……。健康の大切さに改めて気付かされたという友人のエピソードをご紹介します。

整体に通っても治らない腰痛

画像1: 整体に通っても治らない腰痛
画像2: 整体に通っても治らない腰痛

まさかガンが見つかるなんて……。A美はショックを受けましたが、初期に見つかったことが不幸中の幸いでした。
もちろん、手術や放射線、抗がん剤などの治療は苦しみをともなう辛いものでした。それでも確かに腰痛はなくなり、リハビリを頑張ることができたのです。

「早期治療が肝心」と聞きますが、A美のケースもまさにコレ。ガンの発見から5年経った今でも、元気で無事に生活しています。

A美いわく、「あのまま後回しにして放っておいたら、今頃どうなっていたか。早めに病院に行ったことで命拾いしたわ」とのこと。忙しいと、ついつい「この程度ならまだ我慢できる」と思ってしまいがちですが、体に違和感を感じたら早めに受診するのが大事ですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:乙野
ltnライター:岡田 圭

元記事で読む
の記事をもっとみる