1. トップ
  2. メイク
  3. 接客中、後輩に「顔色が悪いみたいですけど!?」心配され鏡を見るも → 私「えーと、言いづらいんだけど、、」

接客中、後輩に「顔色が悪いみたいですけど!?」心配され鏡を見るも → 私「えーと、言いづらいんだけど、、」

  • 2024.4.19
  • 7163 views

どんな仕事にも繁忙期はありますよね。筆者の友人はアパレル店員をしているのですが、セール時期は特に仕事がハードになるそう。そんな時、職場の後輩が体調を心配してくれたそうなのですが、ちょっぴりフクザツに感じた出来事があったそうで……!?

心配してくれてありがとう。でも実はね…

画像1: 心配してくれてありがとう。でも実はね…
画像2: 心配してくれてありがとう。でも実はね…

後輩に顔色の悪さを指摘され、そっと鏡を見てみると……なんと、あまりの忙しさから化粧が崩れまくっていたのです──!!
ファンデで隠したはずのクマやニキビは丸見えなあげく、チークにリップもどこへやら……。出勤時の自分とは別人? と疑いたくなるくらい、丸崩れの姿が映し出されたのでした。

「心配してくれたのに、ごめん……コレ……ただの化粧崩れだわ……」と告げると、「えッ! すみません!! と、とんだ失礼を……」と焦りまくる後輩。

体調を気にかけてくれる優しい後輩に感謝しつつも、「私のスッピンって、そんなにヤバい? 」と、ちょっと複雑な気持ちでした──。

ちなみに、その後、一緒に笑ってしまったそうです。複雑な気持ちになったとは思いますが、体調を気遣う優しい後輩さんのおかげで、忙しいときは化粧崩れに注意しよう! と、気付けたのではないでしょうか!? これからもお仕事がんばってください!

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:じんまなみ
ltnライター:岡田 圭

元記事で読む
の記事をもっとみる