1. トップ
  2. お仕事
  3. 有給の日に電話が…社長「今すぐ会社に来なさい」急いで向かうも⇒その後、社長からの”一言”で「そんな…」

有給の日に電話が…社長「今すぐ会社に来なさい」急いで向かうも⇒その後、社長からの”一言”で「そんな…」

  • 2024.4.19
  • 69824 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

仕事を押しつける上司

主人公は早く帰宅するため、同僚に仕事を押しつけていました。 同僚から社長にその話が渡りますが「育児が大変」と誤魔化します。 すると社長からは注意どころか、家族サービスをするよう言われ…。 そして主人公が有給をとり、家族と遊園地へ行ったときのこと。 主人公の雑な仕事のせいで、取引先の社長が会社に乗り込んできます。

社長からの電話に…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

実情を知った主人公の会社の社長から連絡が…。 「今すぐ会社に来たまえ」と告げられ、すぐさま会社へ向かいます。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、社長からなんと言われたでしょう?

ヒント

主人公は必死に許しを請いました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「荷物をまとめて去ってもらおう」でした。 社長の発言に主人公は「そんな…!」と必死に許しを請います。 「上司を甘やかしすぎた」と反省する社長。 このことをキッカケに、主人公は会社をクビになりかけるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる