1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴

ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴

  • 2024.4.19
  • 3341 views

周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴

「娘の遠足用に可愛いおかずを入れたのですが『お弁当可愛くしないで!』とママ友からクレームが…。

『自分は同じように作れないから』という理由を知り、身勝手すぎる発言に思わずドン引きしました」(30歳女性) 相手を不快にさせる可能性のある行動は控えたほうが賢明かもしれません。 「この行動はちょっと…」と感じる女性の特徴について、見ていきましょう。

過剰な嫉妬

「あなたばかりずるい!」と嫉妬を繰り返されると負担へと変わってしまいます。 関係を見直さざるをえなくなるかもしれません。

愛情の証明を求める

恋人関係だと「好きならこうして」という要求を受けることに悩んでいる人も多いです。 たまには可愛げがあるかもしれませんが、好意を当然視して無理な要求をするのは避けた方が無難でしょう。

ネガティブなメッセージ

ネガティブな内容が何度も続くと、相手はメッセージをスルーすることが多くなるでしょう。 関係を長続きさせたいならば、これらの点に特に注意してみてください。

細かいスケジュールを詮索

「今どうしてるの?」「これから何するの?」という、休日の計画に関する細かい質問は心地よくありません。 これは相手にとって負担になることがあり、質問をしつこくするのは避けた方がいいかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる