1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自宅の駐車場に大学生たちが無断駐車!?注意すると…⇒”運転手”がなかなか現れず『30分』待たされて大迷惑…!

自宅の駐車場に大学生たちが無断駐車!?注意すると…⇒”運転手”がなかなか現れず『30分』待たされて大迷惑…!

  • 2024.4.19
  • 16740 views

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は自宅に無断駐車された話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:アカネ

駐車場に見知らぬ車が…

帰宅した主人公が、自宅の駐車場に車をとめようとしたときの出来事です。 そこには見知らぬ車がすでにとまっていました。 近くでは大学生たちが引っ越し作業をしていて、そのなかの1人が主人公の駐車場に車をとめたようで…。

出典:CoordiSnap

主人公は車から降りて、車を移動するよう伝えましたが…。 その場にいた大学生から平謝りされたあと、今運転できる人がいないため少し待っててほしい言われました。 仕方なく納得し、主人公は近くで待つことに。 ところが、運転手はなかなか現れず…。 結局30分も待たされることになり、主人公は不快な思いをするのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

別の駐車場にとめる

無断駐車をされてしまうと迷惑ですし、車の置き場所に困りますよね。 そんなときは自分の車を一旦別の駐車場に移動させて、策を練ります。 (20代/男性)

運転手をすぐ呼んでもらう

運転手がいないとはいえ、現れるまで30分も待たせるとはあんまりです。 「すぐに運転手を呼んでください」と、その場にいた大学生に伝えます。 (30代/女性)

今回は無断駐車されたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の行為は不法行為です。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる