1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」

SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」

  • 2024.4.19
  • 9551 views

皆さんは、SNSのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「詐欺を疑われた男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

新車を購入

今まで何度も事業に失敗し、苦労の末にようやく成功した主人公。 念願の高級車を手に入れて、友人たちにお祝いしてもらいました。 そんなある日、主人公はSNSに上がっていた車の写真に違和感を抱きます。 「俺の車だよな…?」と困惑した主人公は、投稿主に「消してください」と連絡。 すると投稿主は謝罪をしてきたため、主人公はそのまま放置したのでした。 それから数日後、主人公のSNSにものすごい数のメッセージがきて…。

苦情が殺到

出典:モナ・リザの戯言

なぜかクレームの嵐で、なかには「あなたを訴えます」と言う人もいました。 主人公は「何で!?」と不思議に思い、調べてみると…。 主人公がSNSに上げた写真を使って、詐欺のような行為をしているSNSアカウントがあったのです。 さらにその写真の中には、投稿した覚えのない主人公の持ち物の写真も載っていて…。 犯人が友人だと予想した主人公は、特定するための計画を実施するのでした。

読者の感想

SNSでなりすましをされて苦情を言われるなんて、とんでもない事態に巻き込まれてしまい主人公が不憫だと感じました。 「訴える」と言っている人もいるため、早く犯人を見つけないといけませんね。 (40代/女性)
苦労の末に念願の高級車を手に入れることができた主人公はすごいですね。 やっと手に入れた高級車の写真が勝手に撮影され、SNSに流れてしまうのには怖くなりました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる