1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定食屋で…店員「焼き魚定食です~」客「…」突然『黙り込んだ』客…?⇒直後、客が大声で【放ったコト】に…店員「はぁ!?」

定食屋で…店員「焼き魚定食です~」客「…」突然『黙り込んだ』客…?⇒直後、客が大声で【放ったコト】に…店員「はぁ!?」

  • 2024.4.19
  • 52217 views

皆さんは、接客中に嫌な客に出会った経験はありますか? 今回は「怒鳴りつけてくる男性客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

黙り込んだ男性客…

定食屋で働いている主人公。 ある日、店で男性客が焼き魚定食を注文したときのことです。

出典:エトラちゃんは見た!

主人公が「お待たせしました~焼き魚定食です~!」と言うと、男性客は「…」と黙り込みました。 そして次の瞬間、大声で「だらしなく語尾を伸ばしおって、気持ち悪い!」と言い放ったのです。 主人公はまさかのクレームに「はあ?」と困惑。 その後、男性は店に来ては主人公の接客に文句をつけ続けました。 そんなある日、主人公はついに男性客に「サンドバッグじゃねーんだよ!」と激怒して…。 男性客が言い返そうとしたそのとき、1人の女性が男性客に止めに入ったのでした。

読者から募集した「クレーマー」への対処法

○話半分に聞き流す 何にでもクレームをつけてくるなんて、きっと怒鳴ることでストレス発散をしているだけなのでしょう。 クレーマーの言うことはいちいち気にせず、すべて聞き流します。 (30代/女性)
○他の客に迷惑になると伝える いくら客とはいえ、何度も文句をつけらたら対応に困ってしまうでしょう。 大声を出されると他の客に迷惑になることをやんわり伝え、反応を見ます。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる