1. トップ
  2. グルメ
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…

【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…

  • 2024.4.19
  • 31297 views

皆さんは、義両親に腹が立った経験はありますか? 今回は、義父の勝手すぎる行動に腹が立ったエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:みんみん

義実家へ行くと…

子どもが8ヶ月を迎えたころ、常識の範囲内で食べるものに気をつけていた主人公。 ある日、義実家へ行った主人公は、揚げ物やマヨネーズだらけのマカロニサラダが用意されていて驚きます。 その後、子どもの離乳食をキッチンで用意していた主人公が戻ると…。 なんと義父が「よく食べるなぁ!」と、子どもにマヨネーズたっぷりのマカロニを食べさせていたのです。

衝撃の光景に…

出典:愛カツ

衝撃すぎる光景に「えっ!?」と顔面蒼白になるも「この子にはまだ早いですよ」と、丁寧に断る主人公。 しかし「天ぷらも食べたよ」と、悪びれることなく義父は笑っていて…。 幸い娘の体調に変化はなかったようですが…。 生後8ヶ月の娘に固形物を勝手に与えらえ、思わず怒りが込み上げる主人公なのでした。

読者の感想

義父は赤ちゃんの離乳食について理解がなかったのかも知れませんが、まずお母さんに一言聞くべきだと思いました。 体調に変化がなくてよかったものの、その後の発育にも関わるので気をつけてほしいものです…。 (30代/女性)
母親の見ていない所で勝手に食べ物を与えるなんて恐ろしいです。 よかれと思っても、まずは母親に確認してほしいなと思いました。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる