1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴

家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴

  • 2024.4.19
  • 3088 views

優しい夫

「夫とは結婚してもう10年に。 子どもも生まれ、幸せな日々を過ごしてます。 夫は家事育児にも協力してくれるとても素敵な人なのですが…。

夜になると、トイレに一人で行くことが怖いといい、毎回私を起こしてくるのです。 もう少し気持ちを考えてほしいなとおもいました。」(30代女性) このように素敵な人にも“変わった一面”があることもしばしば…。 外見だけでなく、本当に素敵な男性を見分けることは重要です。 本物の魅力を持つ「理想の男性」を識別する方法を紹介します。

過去に固執しない性格

過去の出来事にとらわれず、ポジティブに未来を見据えられる男性は価値があると言えます。 優れた男性は、失敗をポジティブに捉え、過ぎたことに執着しません。 一方「あの時こうしておけば良かった」「もう少し違う選択ができたかもしれない」と後悔する言葉を繰り返す男性は注意が必要かもしれません。 このような男性といると、気分が沈むだけでなく、行動力が失われる恐れがあります。

困難にも前向きな姿勢

困難や不安がある状況でも、ポジティブな態度を維持できる男性は魅力的です。 そんな彼は「○○できてよかったね」などの励ましを送ったり「大丈夫だよ」と信じさせてくれます。 彼が不安を感じている可能性もありますが、落ち着いて客観的にパートナーを支える姿勢を見せます。悩みを聞いてもらう中で、彼の前向きな言動に注目してみるといいかもしれません。

話を深く理解し、サポートする

彼に話を聞いてもらえるのはうれしいことですが、どのように聞いてくれるかも大切です。話の内容や意見をきちんと理解しようとする男性が、理想的なパートナーでしょう。 感情面でのサポートも大切で、冷静な意見をもらえる男性は素敵です。時間が経つと、話を聞く姿勢が二人の幸せにとって重要だと感じることでしょう。

恋愛前にチェックするべき点

彼の話し方、配慮、意思決定の能力も重要なチェックポイントです。 恋愛を始める前にこれらを確認することで、素晴らしい関係性を築ける可能性が高まります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる