1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選

「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選

  • 2024.4.19
  • 956 views

「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選

お付き合いするなら、関係が長く続く、相性のよい男性がいいですよね。 今回は、相性のよい「理想の彼氏」を見極める方法について紹介します。

デートの計画が自分の好みに合っているか

夜のデートは、食事やお酒を共にすることが多いのでデートプランに悩むことは少ないでしょう。 しかし、昼のデートでは、選択肢が広がるため、彼のセンスや個性がデートプランに反映されやすいのです。 彼が考えるプランにワクワクすることができるか、デート中に自然と楽しむことができるかで、あなたと彼の相性がいいかどうか確かめることができます。 付き合う前に、彼が計画した昼のデートを試してみてはいかがでしょうか。

好きな映画や音楽について話し合える

趣味からその人の価値観などを知ることができますよね。 あなたは彼と好きな映画や本、音楽などについて話し合い、楽しむことはできますか? お互いの話に共感したり、違う意見でも「その視点は新鮮だ」「その解釈は面白い」と感じたりすることができれば、いい関係を築ける可能性が高いといえるでしょう。

電話での会話が盛り上がるか

デート中は、景色や食事など、共有できる話題が簡単に見つかります。 しかし、電話では話題を見つけにくいため、相手と話がはずむかどうかがはっきりします。 相性がよくない相手だと、話が途切れてしまい、沈黙が重く感じることも…。 逆に、相性がよい相手とは、会話が自然にはずみ、時間があっという間に過ぎるでしょう。

相性がよいか見極めて

長く一緒にいられそうな、相性のよい男性とお付き合いできたら素敵ですよね。 気になる彼が、話が合い、一緒にいると心地よい相手かどうか見極めてみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる