1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?

デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?

  • 2024.4.19
  • 2253 views

過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?

「彼と食事の予定があったので、色が落ちないようにティントの口紅をつけたのですが…

時間が経つと、想像以上に色が濃く発色してしまい…後悔しました」(20歳女性) 意中の彼には、魅力的な女性だと誰しも感じてもらいたいものですよね。 しかし、過剰な行動が時に彼が背を向けてしまう原因になりかねないことも…。 今回は、見落としがちな女性の行動について紹介します。

濃すぎるメイクは逆効果かも

「個性的なメイクは、彼女らしい魅力の一つですが、厚塗りしてしまうと透明感が損なわれ、もったいない気がする」(29歳男性) メイクに詳しくない男性でも、第一印象を左右してしまうので、最初は自然なナチュラルメイクがよさそうです。

財布の中のポイントカード大量保有

「デートの際に彼女の財布から、ポイントカードや割引券が溢れ出ていた経験が。家庭的な女性への好感度は上がりますが、必死すぎると冷めるかも…」(29歳男性) ポイントカードを上手に使う女性は、家庭的で魅力的ですが、やり過ぎは「節約すぎる」「母親みたい」と解釈されかねません。 特に好意を寄せる相手の前では、日常の生活感を控えめにするとよいでしょう。

自分を客観視してみる

些細な気遣いや控えめな態度が、思わぬ魅力を放つことがあります。 友人といるときは自分らしさを大切にしつつも、気になる相手のいる場では、少し抑制するとよい結果につながるかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる