1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランでステーキを『バクバク食べる』男に…居合わせた客「ひどくない?」「ん?」⇒この後、【客の発言】に背筋が凍る

レストランでステーキを『バクバク食べる』男に…居合わせた客「ひどくない?」「ん?」⇒この後、【客の発言】に背筋が凍る

  • 2024.4.19
  • 17133 views

皆さんは、パートナーの言動にがっかりした経験はありますか? 今回は「妻の体調を心配しない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

旅行を前に風邪をひいてしまう

風邪をひきやすい体質の主人公は、家族旅行直前に風邪をひいてしまいました。 とても旅行に行ける状態ではありませんでしたが、夫は旅行を強行します。 旅行中、夫が立てたハードなスケジュールにつき合わされて体調が悪化する主人公。 レストランでは食事もできないほどフラフラでしたが…。 夫は主人公の体調などお構いなしでステーキをバクバク食べます。 さらには主人公に「具合悪いアピールするな」と怒り出す始末です。

ザワつく店内

lamire
出典:モナ・リザの戯言

するとその様子を見たほかの客がザワつき始めました。 女性客が「ひどくない?」と話していて、夫が「ん?」と周囲の様子を伺うと…。 女性客から「動画に撮った。SNSでバズりそう」と言われてしまうのでした。

読者の感想

主人公の体調をまったく気遣わない夫に腹が立ちました。 周りがザワつくほどとは、夫の態度は相当ひどかったのだと思います。 (20代/女性)
自分のことしか考えない夫には、呆れてしまいました。 体調不良でも旅行に行った主人公には、まずは自分のことを優先してほしいですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる