1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?

結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?

  • 2024.4.19
  • 2651 views

結婚に不向きな男性の特徴って?

結婚生活に不向きかもしれない男性の特徴、気になったことはありますか? ここでは、それらの特徴を5つピックアップし、紹介します。

相手への配慮ができない

「衣装や内装にこだわりを持つ夫のおかげで、結婚式の打ち合わせはとても楽しいものでした。しかし結婚式当日、なんと夫が招待した人は美人でかわいい女性ばかりだったのです。友人の招待はそれぞれでやっていたのですが、こんなに女性ばかりなら前もって相談してほしかったです」(20代/女性) 「これをしたら相手が嫌がるかな」などを考えられない男性との結婚生活は苦労するかもしれません。 共に生活するうえで、相手への配慮や事前の相談ができないことが喧嘩の原因になる恐れがあります。

金銭管理に無頓着

たとえ一定の貯蓄があるとしても、金銭管理や計画についての知識がなければ、それをうまく生活に役立てることは難しいでしょう。 また、結婚に必要な費用についても、何も考えずにいると、突然の金銭的ストレスに見舞われ、性格が変わってしまうかもしれません。 金銭に関する知識がないことは、将来発生するかもしれない事態に対する準備ができていない可能性があります。

過去の恋愛に問題あり

過去の恋愛でひどい別れ方をした男性は、結婚向きではない可能性があります。 これまでの別れが悪いパターンで繰り返され、相手への配慮の欠如や逃げる傾向が見られる場合、大きなリスクとなるかもしれません。 結婚と恋愛は違いますが、過去の行動から、結婚生活が困難になる恐れがあります。

慎重に見極めて

結婚は大切な決断の1つです。 上記の特徴を参考に、お相手を慎重に選ぶことが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる