1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルも、上品も。【40代おしゃれママ】の「最旬コーデ」って?

カジュアルも、上品も。【40代おしゃれママ】の「最旬コーデ」って?

  • 2024.4.19
  • 2417 views

どんな服装をすればいいかわからない……とクローゼットの前で頭を悩ませているママたちへ。今回は、「#アラフォーコーデ」を投稿しているおしゃれママインフルエンサー@mikiaobaさんに「最旬コーデ術」を学びます。カジュアルさも上品さも備わったハイセンスな着こなしは、毎日のコーデのお手本にしたくなりそう。

困ったときはデザイン性の高いワンピに頼って

画像1: 出典:Instagram

服装を選んでいる時間がない……というママたちの救世主になってくれるのは、迷わずコーデが完成するワンピース。@mikiaobaさんのように、きゅっと絞ったウエストやバックリボンなどデザイン性の高いワンピースを選ぶと、手抜き感ものっぺり感も払拭できそう。ロゴが映えるバッグで大人の遊び心もプラスして。

バランス感が絶妙なきれいめカジュアルスタイル

画像2: 出典:Instagram

ジャケットにタックワイドパンツを合わせたきれいめコーデは、あえてロゴスウェットでラフに着崩すのが@mikiaobaさんのコーデテクニック。バッチリ決めすぎていない絶妙なバランスがおしゃれ見え。足元はローファーでトラッドに決めて、コーデを格上げするのもポイント。

春っぽ爽やかな最旬カジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram

今シーズン大注目されているデニムオンデニム。少しハードルが高いスタイリングですが、@mikiaobaさんのように上下の色を統一してセットアップ風にすると、大人も気軽にトライできそう。グリーンのカーデやバッグを合わせて、春っぽ爽やかなカジュアルスタイルに。

ママ友ランチ会には着映えブラウスを味方につけて

画像4: 出典:Instagram

ペプラムシルエット & 2段フリルで、エレガントな着こなしを楽しめるブラウス。着映え力のあるブラウスに合わせるのは、パッチワーク風デザインのデニム。シンプルなワンツーコーデが垢抜けて見えるスタイリングは、頑張りすぎないけれどおしゃれ見えさせたい、ママ友ランチ会にもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i

元記事で読む
の記事をもっとみる