1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勉強を頑張る娘にお菓子を差し入れしようとしたら…義母が嫁の厚意を踏みにじる!?→娘の”素直な対応”に義母は何も言い返せず…!!

勉強を頑張る娘にお菓子を差し入れしようとしたら…義母が嫁の厚意を踏みにじる!?→娘の”素直な対応”に義母は何も言い返せず…!!

  • 2024.4.19
  • 5412 views

皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか? 今回は娘に差し入れをする母のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:CHIHIRO

テスト勉強をする娘

ある休日、主人公の娘がテスト勉強をしていました。 しかし、リビングはテレビの音や家族の会話がうるさく集中できなかったため、自室へ移動することにした娘。 主人公はそんな娘に「あとで差し入れを持っていくね」と声をかけます。 その後、主人公が娘の好きなチョコを差し入れに持っていったのですが…。

義母が登場

出典:CoordiSnap

義母がやってきて「そんなものよりこれのほうがいいわよ!」と言って、甘納豆を渡してきたのです。 主人公が驚愕していると、娘が「今はママが選んでくれたチョコが食べたいな」と笑顔で言って…。 義母は娘の言葉になにも言い返せずに去っていったのでした。

読者の感想

テスト勉強を頑張っている娘を見たら差し入れしたくなりますね。 チョコを差し入れしたのに、甘納豆を渡してくる義母には驚愕しました。 自分の気持ちを素直に伝えてくれた娘のおかげで、義母を撃退できてよかったですね。 (30代/女性)
差し入れのお菓子を「センスない」と言って変えるなんて、意地悪な義母ですね…。 しかし娘の正直な一言には、主人公も救われたと思います。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる