1. トップ
  2. グルメ
  3. 近所のケーキ屋で…店員「さっき、おばあちゃんが変わった注文したよ?」私「え?」この直後⇒店員が放った”まさかの言葉”に絶句

近所のケーキ屋で…店員「さっき、おばあちゃんが変わった注文したよ?」私「え?」この直後⇒店員が放った”まさかの言葉”に絶句

  • 2024.4.19
  • 16288 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

義母が注文したケーキに絶句

主人公は夫と息子の3人家族です。 ある日、義母が近所のケーキ屋から出てくるのを見かけた主人公。 主人公も買おうとケーキ屋に入ると、店員に「さっき、おばあちゃんが変わった注文したよ?」と言われます。 不思議に思った主人公が「え?義母が?どんな注文でした?」と尋ねると…。

義母がした注文

lamire
出典:モナ・リザの戯言

義母は「ナッツの味が目立たないケーキ」を注文したと言う店員。 店員のまさかの言葉に主人公は絶句し、急いで自宅へ戻ります。 主人公の嫌な予感が当たり、自宅には義母がいました。

問題

さあ、ここで問題です。 義母に「ナッツの味が目立たないように」という注文をされた店員。 この後、帰宅した主人公が義母に放った言葉とは?

ヒント

主人公の息子はナッツアレルギーです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「出て行って」でした。 義母はアレルギーのことをよくわかっておらず、食べれば克服できると勘違いしていました。 そして、ナッツアレルギーの息子に、ナッツ入りのケーキを食べさせようとしていたのです。 間一髪のところで食べさせるのを阻止した主人公。 そして「出て行って!」と叫び、義母を追い出したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる