1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚3年目…夫「幼なじみと結婚する」妻「なっ…」そのまま離婚が決定したが…半年後→「助けてくれ」元夫から”SOS”で形勢逆転!?

結婚3年目…夫「幼なじみと結婚する」妻「なっ…」そのまま離婚が決定したが…半年後→「助けてくれ」元夫から”SOS”で形勢逆転!?

  • 2024.4.19
  • 53257 views

皆さんは、パートナーの言動に呆れたことはありますか? 今回は「突然離婚を迫ってきた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

夫から離婚を告げられる

結婚3年目の主人公は、夫の地元で夫と義両親と暮らしています。 ある日、夫の幼なじみが地元に戻ってきているという話を聞きました。 するとそれ以降、夫は連絡もなしに遅い時間まで出歩くようになり…。 夫の行動を怪しんだ主人公が問い詰めると、夫は「幼なじみと結婚する」と言い出しました。 夫は幼なじみと再会し、たった数日で惹かれ合ったというのです。 夫のまさかの告白に主人公は「なっ…」と絶句します。

義母も驚きを隠せない

lamire
出典:モナ・リザの戯言

その様子をこっそり聞いてきた義母も驚きを隠せないほどの急展開でしたが…。 結局、夫の気持ちが変わることはなく、夫とは離婚が成立。 主人公は心機一転、新たな生活を始めました。 すると半年後、元夫から「助けてくれ」と連絡が入ったのです。 話を聞くと、夫は再婚した幼なじみに浮気をされたらしく…。 「離婚するんじゃなかった」と主人公にすがる元夫に、主人公は呆れるのでした。

読者の感想

幼なじみと再会してすぐに惹かれてしまうなんて、夫の気移りの早さに呆れました。 夫からの離婚宣言に、主人公はとてもショックを受けたと思います。 (20代/女性)
夫の無責任すぎる言動には、言葉が出ませんでした。 浮気されたと泣きついてくる夫とは、今後一切関わらないようにしたいですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる