1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捨て犬を保護すると…「50万円払え」飼い主がお金を要求!?だが⇒保護した人「わかりました」あっさりと了承!?

捨て犬を保護すると…「50万円払え」飼い主がお金を要求!?だが⇒保護した人「わかりました」あっさりと了承!?

  • 2024.4.19
  • 39278 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

捨て犬を保護

会社帰り、捨て犬を保護した主人公。 飼い主が見つかるまで、主人公が飼っている犬と一緒に家で飼うことにしました。 それから数ヶ月後、犬の散歩をしていると…。 同じく犬を連れている男性から「2匹目を飼い始めたんですね」と声をかけられます。 主人公が事情を説明すると、男性は「もしかしてあの夫婦の犬かもしれない」と言いました。 そして後日、男性と一緒に夫婦のもとへ行きます。 すると夫婦は、飼い犬であることを確認し、窓から勝手に逃げ出したと言って…。 そして「もうその子はいらない」と信じられない発言をしたのです。 主人公は激怒して「それなら私が飼います!」と宣言。 すると夫婦は「50万円払え」とお金を要求してきて…。

撤回する気はなく…

出典:エトラちゃんは見た!

主人公は愕然としたものの、男性は「わかりました」とあっさり了承。 そして「僕に考えがあります」と言ったのです。 後日、再び話をするために夫婦と会いました。 夫婦は再び50万円を要求してきたのですが…。 主人公は保護していた期間に犬にかかったお金を要求します。 さらに次の瞬間、夫の母親が登場して、夫婦に一喝したのです。 なんと男性が事前に夫婦を懲らしめるために計画してくれいて…。 まさかの事態に夫婦は驚愕するのでした。

読者の感想

犬を飼っておいて最後まで責任を持たないなんて最低な夫婦です。 母親に一喝されたことで自分たちの行動を振り返り、きちんと反省してほしいですね。 (30代/女性)
動物の命を軽々しく見ている夫婦には、とても腹が立ちますね。 夫婦を懲らしめるために動いてくれた男性がいて、よかったなと思いました。 (20代/女性)

※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる