1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」

「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」

  • 2024.4.19
  • 40034 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

義母に娘を預けた結果

主人公の娘が病気になってしまったときのこと。 夫婦交代で看病していたものの、これ以上仕事を休むのは難しいと思い、娘を義母に預けることにしました。 以前、義母に娘を預けた際に2時間も寒空の下で連れ回したことがあり、義母に預けることには少し不安があった主人公夫婦。

義母に預ける

出典:Grapps

前回の件はきっと反省しているから大丈夫と思い、主人公夫婦は義母に娘を預けることに。 主人公は義母に「お昼はうどんを食べさせてください」「娘は卵アレルギーなので卵は使わないでください」と伝えます。 そして仕事から帰宅した主人公は娘から「今日ばあばが…」と義母の無責任な行動を伝えられ、絶句しました。

ここでクイズ

娘の看病中に無責任な行動をした義母。 そんな義母に一喝した人物とは? ヒント! 義母をよく知る人物です。

見損なった

出典:Grapps

正解は…

正解は「夫」でした。 帰宅すると娘が「ばあばがハンバーガーを買ってくれたよ」と言ってきました。 その後、義母が与えたハンバーガーでアレルギー症状が出た娘。 主人公は「すぐ病院に!」と急いで病院に駆け込みます。 主人公が義母を問い詰めると「食べたいものをあげて何が悪いの?」と逆ギレ。 そんな義母を夫が一喝。 そして主人公も義母の態度に怒りが収まらないのでした。 イラスト:つるなこ (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる