1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の春アウターは「テーラードジャケット」が頼れる♡即こなれて見える!最旬着こなし術

大人の春アウターは「テーラードジャケット」が頼れる♡即こなれて見える!最旬着こなし術

  • 2024.4.20
  • 6240 views

さまざまなテイストにマッチして、春アウターに大活躍の「テーラードジャケット」。大人っぽさを底上げしながらもこなれた雰囲気を演出してくれる万能アイテムです。今回は、大人女子におすすめのテーラードジャケットを使った着こなし術をmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなしを一気にチェック!

ブラウンのチェック柄ジャケットを主役に

春のテーラードジャケットコーデ
出典:ZOZO

白のロンTと黒のスカートに、ブラウンのチェック柄のテーラードジャケットをさっと羽織った春コーデ。シンプルなコーデの主役にもなり、モノトーンでまとめたコーデを柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。濃淡の異なるブラウンの小物でまとめて上品に。

淡色コーデをかっこよく着こなす

春のテーラードジャケットコーデ
出典:ZOZO

ベージュのTシャツとスカートを合わせた淡色コーデ。そこに黒のジャケットを合わせて大人かっこいい着こなしにアップデート!袖をたくし上げて手首を見せることでこなれ感のある印象に。白のスニーカーで軽やかな足元を演出して春らしさを後押し。

ワントーンで統一してワンランク上のおしゃれに

春のテーラードジャケットコーデ
出典:ZOZO

グレーのジャケットとティアードスカートのワントーンコーデ。トレンドのチュール素材のスカートで甘い雰囲気を、ジャケットで大人っぽさを底上げ♪上下グレーでまとめることでグッとおしゃれに。シルバーのパンプスで足元に華やぎをプラス。

グレーのジャケットで洗練された印象に

春のテーラードジャケットコーデ
出典:ZOZO

ピンクのロンTとスラックスに、ジャケットをさっと羽織ってカチッと大人ムードをON!グレーをチョイスしてシックで洗練された印象を与えて今季らしいスタイルに。ピンクのパンプスでレディに仕上げつつ抜け感をつくるのがポイント。

黒ジャケット×デニムで大人のゆるっとコーデ

春のテーラードジャケットコーデ
出典:ZOZO

白Tとデニム合わせのカジュアルコーデは、黒のジャケットを合わせて大人っぽさを演出。カジュアルになりすぎず、ほど良くゆるっとした今っぽい着こなしに仕上がりますよ。ジャケットに合わせて黒小物を添えて統一感のあるコーディネートに。

今回は、大人女子におすすめのテーラードジャケットを使ったコーディネートをご紹介しました。

おしゃれさんの着こなしを真似すれば、こなれた雰囲気を演出してくれること間違いなし♡さっそく日々のおしゃれに実践してみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる