1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?

注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?

  • 2024.4.19
  • 6597 views

【避けるべき男性の特徴】って?

細かい振る舞いや日常の小さな行動が、相手に不快感を与えることもあるようです。 今回は、男女問わず避けたほうがいいと思われる男性の特徴について紹介します。

傘を持つ姿勢が問題

横に傘を持つような男性を見かけたら、少し注意が必要かもしれません。 見た目よりも中身、周りへの配慮が大切なのに、それを欠いている恐れがあります。 人に迷惑をかける傘の持ち方をする男性は、他の状況でも配慮が足りないことがあるかもしれません。

場所を戻さない自己中心的な態度

お店で商品を元に戻さない人も、問題ある行動の1つとされます。 人としての配慮が足りず、自己中心的な振る舞いが目立つことも。 また「店員の仕事」と言い訳するような人は、人間関係にも悪影響を及ぼす可能性があります。

謝罪することから逃げる

「ファーストフード店でバーガーセットとケーキをテイクアウトで注文しました。しかし帰宅後、食べようとするとケーキが入っていなかったのです。店に電話で問い合わせたところ、店員に『デザートは品切れのため後日お買い求めください』と言われ、詳細を聞こうとすると話を遮られ電話を切られました。『なんだあの態度…』と腹が立ちました」(30代/男性) 軽いミスでも謝ることができない男性は、他人を思いやる気持ちが欠けているか、モラハラの可能性もあります。 自尊心を守るためだけに、周りが見えなくなっている人からは距離を置くことが大切かもしれません。

自分自身の感情を大切に

他人に振り回されないよう、自分の感情を大切にすることも重要です。 多くのサインを見逃さず、自分自身を守りましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる