1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方

高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方

  • 2024.4.19
  • 39306 views

「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方

付き合うと後悔してしまうダメ男には特徴があると言われます。 もし「この人、本当にいいのかな?」と疑問を感じたら、慎重に見極めることが大切です。 ここでは、そんなダメ男の特徴について解説します。

過剰な自慢話

自分よく見せたい一心で、魅力を大げさに語るのもダメ男の特徴の一つといえるでしょう。 自分ばかりが会話の中心となり、虚栄心の塊のような話し方は警戒材料。 彼らは自己愛が強く、他人よりも自分を優位に置こうとする傾向があります。

強引な関係進行

相手の意見やペースを無視して自分の欲求を優先する男性も問題外です。 相手の気持ちを考えず、自己中心的な行動に出る傾向があり、これが元で関係に亀裂が入る可能性も。 こんな人物との関係は、将来的に不安定になることが予測されます。

断られた際の振る舞い

誘いを断られた際に不機嫌になる人物も、避けた方が無難かもしれません。 「え、なんで?」と不満を露にする反応は、その人の自己中心的な性格を示唆しています。 感情のコントロールが難しい人との関係は、将来的にトラブルの元になりうるでしょう。

自分優先の態度

「体調を崩していた時、夫に『ゼリー何味がいい?』と起こされました。買ってきてくれるんだと思い『ミカン味で!』と頼んだ数時間後、空になったゼリーのゴミだけが残されていて…思わず『嘘でしょ?』と絶句しました」(30歳女性) パートナーの緊急事態でも、自分優先な態度の男性は避けるべきです。 これらの行動を見せる人物が現れたら、関わらないことが賢明かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる