1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣

妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣

  • 2024.4.19
  • 770 views

喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣

カップルや夫婦がどうやって長続きさせるか気になりませんか? 今回は、関係を長続きさせる秘訣を紹介します。

浮気を防止する

別れの主な理由の1つに浮気があります。 異性に単に関心を抱くこととは違い、浮気は許容できるものではありません。 繰り返し浮気をしてしまう人もいます。 よって、浮気をしない人をしっかり見極めることが大切です。

喧嘩をうまく収める

喧嘩が原因で別れることもしばしばあります。 ほとんどの喧嘩は、価値観の違いやコミュニケーション不足が根底にあるようです。 一人ひとりが異なる価値観を持つことを受け入れることが大切です。

新鮮な感覚を忘れない

マンネリ化が長続きの壁となることもあります。 「毎日が同じで飽きてしまう」「刺激がほしい」と思うことで、新しい恋が始まることもあるかもしれません。 そのため、たまにドキドキするような計画を立てて実行することが重要です。 サプライズデートの計画や、普段と違う体験をしようということで、関係が活気づくでしょう。

相手に誠実に向き合う

「妊娠して1ヶ月が経った頃、婚約者と喧嘩しました。そのときに話を聞いてくれたバイト先の男性がとても優しくしてくれてドキッとしてしまい『彼氏の他に好きな人ができた』とスマホで調べるなどしていました。しかし後日、怒鳴って電話している男性を見て、恋心は勘違いだったと気づきましたが…婚約者にスマホの検索画面を見られて、大事になってしまいました」(20代/女性) 別れの理由を通じて、別れを防ぐ戦略を模索することができるでしょう。 ささいな喧嘩などで別れてしまわないためには、疑問や不安を感じたときに相手と誠実に向き合うことが不可欠です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる