1. トップ
  2. グルメ
  3. 居酒屋で…出された『ビール』に絶句…⇒客「移動しよう…」お会計を頼むと…店員「え~では…」まさかの発言に…客「え!?」

居酒屋で…出された『ビール』に絶句…⇒客「移動しよう…」お会計を頼むと…店員「え~では…」まさかの発言に…客「え!?」

  • 2024.4.19
  • 55234 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

居酒屋をオープン

会社を退職し、借金をして居酒屋をオープンさせた主人公。 しかしまったく客が来ず、主人公は焦っていました。 そこで自分で客を呼び込み、食事をした客からぼったくることにします。 ある日、主人公は声をかけて呼び込んだ女性客にひどい料理を提供して…。

閉口する女性客

出典:モナ・リザの戯言

女性客は出されたビールもぬるかったので閉口し「移動しよう…」と帰ろうとします。 お会計を頼まれた主人公は「え~では…40000円です」と法外な値段を請求しました。 女性客は「え!?」と驚愕しますが、主人公が脅すとお金を払って去っていき…。 主人公は「この方法で荒稼ぎだ!」と大喜びします。 それから数日後、めずらしく男性客が自ら来店しました。 主人公は喜んでぼったくり金額を提示しますが、男性客は「噂通りひどい店」と反撃してきて…。 主人公は今まで通り、男性客を脅すような発言をします。 しかしこのとき、主人公の発言は男性客によりネットで生配信されていたのでした。

読者の感想

客を脅して高額な料金を支払わせるなんて、主人公の行動はひどすぎますね…。 同じことを繰り返した結果、見事に反撃されていて、自業自得だと感じました。 (30代/女性)
ひどい料理を提供されたうえに脅されるなんて、女性客は怖かったでしょうね。 このような行為を繰り返している主人公の店に客が来ないのは当然だと思いました。 (50代/女性)

※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる