1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明

「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明

  • 2024.4.19
  • 1746 views

男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明

突然約束をキャンセルする彼に、不安を感じたことはありませんか? 彼の事情を理解しつつも、心のどこかで不安が残るのは、一体なぜでしょうか。 この記事では、男性がデートを断る際の、さまざまな心情について紹介します。

独りの時間を大切にしたい時

「体調や気分が優れない日はデートをキャンセルすることが多いです。そんな時は、自宅で1人の時間を過ごしています」(32歳・男性) 「忙しい」という表現を使って、実際は1人でいたいと思っている場合があります。 彼の「忙しい」時期には、気軽に連絡をとるほどではないかもしれません。

業務が本当に多忙な時

「業務が多忙な時期は、時間が物理的にないだけではありません。心が仕事でいっぱいで、他に気を配る余裕がないのです」(40歳・男性) 仕事に注力する男性は、恋人との連絡を優先できないことも。 彼が仕事に夢中な時、理解し支える姿勢が彼にとっては心強いかもしれません。

二人の関係を見つめ直したい時

「彼女との関係を見つめ直したい時には、キャンセルの回数が増えてしまいます…」(35歳・男性) 彼女と少し距離を置きたい、もしくは関係を見つめ直したい時のサインかもしれません。 ただし、これは彼女への気持ちが冷めたわけではなく、時として必要な時間かもしれません。

彼の隠された真意

デートのキャンセルが増えたと感じたら関係を見直すきっかけになりそうです。 彼の本当の気持ちを理解しようとする寄り添いが、二人の関係を深めるカギになるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる