1. トップ
  2. グルメ
  3. 海の恵入りの仰天韓国ラーメン!「オトギ ワカメラーメン」実食レポ!美味しくアレンジもしてみたよ。

海の恵入りの仰天韓国ラーメン!「オトギ ワカメラーメン」実食レポ!美味しくアレンジもしてみたよ。

  • 2024.4.19
  • 890 views


日韓の食材を取り扱っていて、韓国ラーメンが豊富に揃う大規模スーパーマーケットにて入手したお品です(撮影許可を頂いています)。
沢山陳列されていて、選ぶのに迷います!ラーメン博物館のようですよ。選ぶのも食べるのも楽しいですね。

「ワカメラーメン」とスーパーマーケットでは記載されていましたが、ネットで流通しているお品は「牛肉わかめスープラーメン」のようです。ワカメがたっぷり入っているラーメンなのですね。

パッケージもワカメ色!はじめて韓国ラーメンを試す人にも非常に分かりやすいパッケージとネーミングですね。分かりやすいのはありがたいですねー!

中身は乾麺とかやく、液体スープがついていましたよ。パッケージに合わせた配色でお洒落ですね!

裏面に作り方がのっていますよ。500mlの水とかやくを入れて沸騰させ、乾麺と液体スープを入れ、2分煮て完成です。韓国インスタント麺の中でも、群を抜いて早く作れますねー!時短で作れるのが嬉しいですね!

そのまま食べても良いのですが、煮豚と厚切りチャーシューを加えていただきますよ!

アレンジ次第で美味しく頂けるし、毎回具材を変えれば何回食べても飽きずに楽しめますよね。

韓国ラーメン専用の鍋で作れば、お湯が沸騰するのも超早いし、思い立ったらすぐに食べられるのがいいですね!長期保存もできるので、買い置きできますしね!

肉類を追加しましたが、ボリュームが出てすごく美味しそうですー!

粗びきガーリックもふりかけてみましたよ!

仰天なのが、ワカメの量です。太っ腹なラーメンですよ!もっと少ないと思っていました。

ワカメは表面に出ているだけでなく、中にも混ざった状態なので、見た目よりもたっぷり入っていますよ!ワカメ好きだから、めちゃ嬉しいー!

ワカメの味噌汁とか美味しいですよねっ!ラーメンに入っていても、美味しいんです。

お味見してみたら、こちらのお品は全く辛くないですよ!
とっても美味しいですね~!♪

ワカメや、わずかですが、かやくにビーフも入っていますよ。
薄すぎるほどに優しく、クセなくおだやかなスープです!

牛肉の旨味もあるとのことのスープなのですが、煮豚やチャーシューを追加しても馴染んでくれますよ。

麺の茹で時間は2分でよい麺なので、すぐに食べないとふやけてしまいそうです。1分30秒ほど茹でてから、トッピング類をのせました。麺は特に特徴的ではないようですね。細目で柔らかくて美味しいです。

ホタルイカを追加して食べてみました。旨味が増していい感じ!

こんな風に、わがままも受け入れてくれる、韓国ラーメンです!
リピ決定ー!

次は辛さを足して食べてみたいです。韓国ラーメンは辛いイメージがあるけど、辛くないなら食べてみたい!って方におすすめですよ。

お子様でも安心して食べられる味です。こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように、最後まで読んでくださりありがとうございます。

商品情報

商品名: ワカメラーメン
購入金額: 185円
メーカー名: オトギ

暮らしニスタ/ハッピー(小寺 洋子)さん

元記事で読む
の記事をもっとみる