1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富山】密かに人気!コーヒー専門店の“和カフェ”でいただく季節のフルーツサンド【ことの葉】

【富山】密かに人気!コーヒー専門店の“和カフェ”でいただく季節のフルーツサンド【ことの葉】

  • 2024.4.19
  • 3267 views

こんにちは!MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

富山市内にある落ち着いた雰囲気が魅力の和カフェ【ことの葉】は、炭火焙煎のコーヒー豆が人気の【大和屋】が手がけるお店です。
安定して美味しいコーヒーとハイクオリティのメニューで、いつ訪れてもすてきな時間を過ごせることから私も何度かリピートさせていただいています。
今回は、ことの葉で人気の「季節のフルーツサンド」をピックアップ。春を感じるいちごの和スイーツを紹介します!

炭火焙煎コーヒーの大和屋が手がける和カフェ【ことの葉】

ポットがプリントされたかわいい暖簾(のれん)をくぐり店内へ入りました。
ことの葉は天井の高い平家で、店内はとても落ち着いた雰囲気。いつも幅広い世代のお客さんで賑わっています。

コーヒーの香りが漂っていて、自分の気分も一気にお店に馴染んでいくのがわかりました。

旬のフルーツを使った【期間限定フルーツサンド】が人気!

ことの葉で期間限定で提供されている旬のフルーツを使ったフルーツサンドは、楽しみにしている人が多い密かに人気なメニュー。春シーズン限定の「いちごサンド」1,100円(以降すべて税込)は美しい断面が第一のおすすめポイント!

カスタードクリームと自家製あんこに挟まれた大粒のいちごは、見ているだけでも幸せな気持ちになれます♡和洋折衷の食器もオシャレで要注目です。

いちごサンドは、お皿に取り分けていただくスタイルが上品。丁寧に作られたものを丁寧にいただく時間は格別です。

ぽてっとした質感と意外にさっぱりした味のカスタードクリームとあんこの相性がよく、このボリュームでもペロリといただけるところが第二のおすすめポイントです。

いちごサンドはテイクアウト可能!お花見ドライブのお供にしたり自宅でのプチ贅沢にしたりするのもいいでしょう。
一緒にいただいた、見た目もかわいい「いちごみるく」770円 は果肉感たっぷり。甘すぎないのでフルーツサンドやパフェと合わせても美味しくいただけるでしょう。

種類豊富なコーヒー豆&雑貨類のお店【大和屋 富山南店】

ことの葉と同じ敷地内の別の建物「大和屋 富山南店」は、種類豊富なコーヒー豆やコーヒーに合うおやつ、雑貨類などを取り扱うお店。コーヒー好きならぜひ、ことの葉でコーヒーやフルーツサンドを楽しんだあとに立ち寄ってみてほしいです。

大和屋にはコーヒー試飲サービスがあり、店内のカウンター席に腰掛けおすすめのコーヒーをゆっくり飲めます。
試飲のコーヒーと一緒にお茶菓子までいただけて、溢れるセービス精神にびっくりしてしまうほど。ありがたいです。

大和屋のコーヒー豆は木炭焙煎しているため香りが豊かで癒されます。この日は2種類のコーヒー豆を購入し帰路につきました♪
季節のフルーツを使ったフルーツサンドを食べたい人はことの葉へ、自宅で楽しむ美味しいコーヒー豆を買いたい人は大和屋 富山南店へ行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる