1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴

産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴

  • 2024.4.18
  • 2051 views

後悔するかも…?避けるべき男性の特徴

「3人目の子どもを出産後、夫の借金が発覚しました。子どものために離婚は思いとどまりましたが…

義母に相談したところ、夫に預けていた100万円も使い込んでいたとわかり、お金の管理が一切できていない夫に呆れました」(30歳女性) 結婚前には気がつかなかったパートナーの悪い一面に、結婚後『後悔してしまった…』なんてことは避けたいですよね。 今回は、結婚に向けて関係を進める上で、距離を置くべきだと思われる男性の特徴を紹介します。

不貞の履歴がある

結婚してから不貞を繰り返す男性は、家庭内での問題の原因となる可能性があります。 特に「見つからなければ問題ない」と考える男性や「結婚する前に楽しんでおく必要がある」という考えを持つ男性は、結婚後も軽はずみな行動を取る恐れが。 後々を考えて冷静な判断が求められます。

常に借金を抱えている

手取りに見合わない出費をしてしまう男性や、問題があるたびに借金で解決しようとする男性は、金銭管理のスキルが上がらない可能性が高いです。 結婚直前で膨大な借金がある場合、結婚式や新しい家の準備にも影響が及ぶでしょう。 これは、結婚後に夫婦で負担することになるリスクも含んでいるので注意が必要です。

パートナー選びは慎重に

結婚を心に描く際に避けるべき男性の特性を挙げました。 幸せな将来を築くためには、理想のパートナー選びに時間をかけ、慎重な判断が求められるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる