1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう彼女しか見えません…!【彼の星座別】思わずガチ惚れする「女性の言動」

もう彼女しか見えません…!【彼の星座別】思わずガチ惚れする「女性の言動」

  • 2024.4.18
  • 4016 views

恋愛対象の好みは人それぞれですが、思わず心を揺さぶられるのはどんなときなのでしょうか? 好意を抱くシチュエーションを知れば、気になる彼を振り向かせるヒントがわかるかもしれません。そこで今回は、男性の星座別に“ガチ惚れしやすい女性の言動”をまとめました!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座男性が思わずガチ惚れするのは、多くの人が反対意見を言っても自分に味方してくれる女性です。「誰が何を言っても私は応援するよ」と支えようとする態度を見て心が奪われるでしょう。特に、気になる相手がそんな優しいことを言ったら居ても立ってもいられなくなるはず。

おひつじ座男性は負けず嫌いで、「こうしたい」と思うと譲らないところがあります。そんな意志の強さを尊重する女性には、「俺のことを理解してくれている」とテンションが高くなるでしょう。それまで何とも思っていなかったとしても、特別な感情を抱くようになるのです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座男性は自分のペースに合わせてくれる柔軟な人に夢中になるでしょう。迷っていても急かさずに待つとか、好きなものに理解を示して共感するなど、大らかな態度に恋心を揺さぶられるはず。のんびりしたマイペースな言動に好感を抱くようです。

おうし座男性は自分のリズムを守りたいタイプで自尊心も高めです。芯の強い女性はいいなと思いますが、強気にダメ出しをするような女性は苦手かも。しっかり者とわかる行動を取っても、他人にはあまり口出ししないで穏やかに接する女性を好むでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座男性がガチ惚れするのは、フットワークが軽く楽しくおしゃべりできる女性でしょう。テンポ良く言葉のキャッチボールができて、ところどころにジョークを挟んでくる人には初対面でも夢中になるはず。「面白い」「気が合う」と思うだけでなく恋愛対象としても注目し始めます。

ふたご座男性は知的好奇心をくすぐるものが好きで、エンターテインメントや新商品、最先端のアイテムに関心を持つタイプです。そうした興味の方向性が同じで会話が噛み合う相手には一気にのめり込むでしょう。友人としての関わりを通じて、もっと親密な関係になろうとするはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座男性が思わず心をわしづかみにされるのは、「この人と結婚したら幸せになれそう」と思う女性でしょう。料理や掃除が得意だったり、子ども好きだったりと家庭的な一面が見えるとガチ惚れするはず。彼女として本命視するだけでなく結婚まで考えそうです。

かに座男性は「結婚してもいいくらい好きな人と付き合いたい」と考えるタイプです。外見より内面を重視するため、好きという感情を自覚するまで少し時間がかかるかもしれません。人間性を細かく見極めたうえで真剣交際を望むので、彼がアプローチするなら本気度はかなり高いでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座男性は自分のことを尊重してくれる女性にガチ惚れするでしょう。わざとらしくない程度に褒め上手で、明るく元気に振る舞うタイプはすぐに好きになるはずです。逆に、勝ち気で何かと張り合おうとする相手や、表情に乏しい人は扱いに困ってしまいます。外見が良くても惚れることはないかもしれません。

しし座男性は意志が強くプライドも高めです。対等に張り合おうとする女性は友人認定して恋愛対象にはならないでしょう。女性には共感を求め、自分の仕事や趣味に対して「面白そう」「すごいね」と興味を示してほしいと考えます。また、可愛く甘えられると弱いところもあるので、彼にアプローチするなら褒めて頼ると良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座男性は自分が示した親切に対して、キチンとお礼を言い感謝してくれる女性を好きになるでしょう。礼儀正しく律義なタイプにガチ惚れしやすく、「ありがとう」を笑顔で言われるとドキドキするはず。何とも思っていなかったとしても急に興味を抱くようです。

おとめ座男性は無知を嫌い向学心が旺盛です。情報収集や学びには積極的なので、博識なところを「すごい」「物知りだね」と褒められると弱いでしょう。わからないところがあるから教えてほしいと女性に頼られるとテンションが高くなるはず。尊敬心を示してくる人には特別な想いを抱きやすいようです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座男性が好きになるのは、「カッコいい!」と思わせる行動を取る人でしょう。女性だからと特別扱いされることを求めないタイプを好み、気づけば恋人候補に見ているはず。また、誰に対しても気さくでフレンドリーに振る舞う人には自然と目が向きそうです。

てんびん座男性はスマートなセンスを持ち、ファッションには独自のこだわりを持つ人が多いでしょう。恋愛対象としてもおしゃれでクールな雰囲気を漂わせる女性に注目しすく、カジュアルコーデよりスタイリッシュコーデに好感を抱きます。そもそも外見が好みの女性にはガチ惚れしやすいようです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座男性は外見よりも内面を重視するタイプなので、明確なポリシーを持っているとわかる言動、周囲に流されない態度を見るとドキッとするでしょう。芯が強く自分の意見をしっかり言える女性、努力家の女性にガチ惚れする傾向があります。

さそり座男性は一途で浮気や心変わりをあまりしませんが、同じように誠実な恋をする人を好むでしょう。何に対しても真剣に取り組み、いい加減なことをしない女性には無意識のうちに注目するはず。趣味や仕事に自分なりにこだわりを持って取り組む様子に共感しそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座男性は何に対しても創意工夫を心がけて、安易に人真似をしない女性に惚れ込みそうです。自分の好みや考えが確立しているとか、独自性を重視した言動を見ると思わず注目してしまうでしょう。「あの人のことをもっと知りたい」と興味を持つはずです。

いて座男性はオリジナリティを大切にするタイプなので、主体性のある女性を好む傾向があります。「みんなと一緒がいい」ではなく「周りはどうあれ、私はこう思う」と自分らしさをアピールできる人に心惹かれるでしょう。ほかの人にはない視点を持つ行動的な女性にドキドキするはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座男性がガチ惚れするのは、コツコツ努力を続ける真面目な女性でしょう。小手先のノウハウに頼らず、何に対しても丁寧かつ熱心に取り組む様子を見ると「いいな」と感じるはず。応援したくなって、手伝えることがあれば率先して声をかけるようです。

やぎ座男性は誠実な恋愛観を持つ硬派タイプ。彼女にするなら結婚まで考えられる人を選ぼうとするので、夜遊びをしたり、奔放にお金を使ったりする女性は恋愛対象から外れてしまうでしょう。品行方正な人間性が言動からにじみ出る女性は注目されやすいはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座男性は、個性がハッキリしている我が道を行くタイプにガチ惚れするでしょう。ファッションや髪形にオリジナリティがあるとか、忖度しないで自分の意見を堂々と言えるような女性にドキドキするはず。目立とうとしなくても注目を集めてしまう人に惹かれる傾向があります。

みずがめ座男性は知的なおしゃべりを好むので、好きなことや専門領域が明確な女性に親しみやすさを感じるでしょう。ポリシーを持って仕事に取り組んでいたり、こだわりのある趣味を持っていたりする人には自分から話しかけたくなるはず。「じっくり話したい」「あなたを知りたい」とわかりやすいアプローチをしそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座男性は決断力や行動力がある女性に弱いでしょう。自分で考えてアクティブに動く様子を見ると、「いいな」と淡い想いを抱くようになります。また、何とも思っていない相手であっても、わかりやすい言葉で熱心にアプローチされれば心を奪われるはずです。

うお座男性は恋に受け身で自分がリードするのは苦手なところがあるので、積極的な女性に興味を持ちやすいでしょう。また、喜怒哀楽がハッキリしているとか、瑞々しい感性で気持ちを豊かに表現できる様子に心を揺さぶられます。何でもない世間話をするだけでも楽しい女性には思わずガチ惚れするはずです。

沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©Тарас Нагирняк/Adobe Stock ©bernardbodo/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる