1. トップ
  2. 恋愛
  3. 車での来校はダメと事前に共有されたのに…ママ友が三者面談に車で来た!?⇒多くのギャラリーがいるところで先生が”渾身の一喝”!?

車での来校はダメと事前に共有されたのに…ママ友が三者面談に車で来た!?⇒多くのギャラリーがいるところで先生が”渾身の一喝”!?

  • 2024.4.18
  • 18641 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回はルールを守らないママ友の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:せるはち丸

三者面談でルールを無視するママ友

主人公の子どもが通う学校で、三者面談が行われたときの出来事です。 事前に配布された案内状には「車での来校はお断りします」と書かれていました。 その案内に従い、主人公は学校まで歩いて向かうことにします。 しかし学校につくと、校庭に保護者のものと思われる車がとまっているのが見えたのです。 すると校内放送で「校庭にとめている車をただちにどかしてください」と流れました。 ママ友の1人が「うわっ、私の車だ」と慌てていると…。

出典:CoordiSnap

先生がやってきて「いい加減大人になれ!」と、ルールを守らなかったママ友を一喝。 どうやらママ友は、その先生の以前の教え子だったようで…。 多くの保護者が見守る中で先生に説教され、謝るしかないママ友なのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

なるべくかかわらないようにする

ルールを守らないようなママ友にかかわると、トラブルに巻き込まれるかもしれません。 ママ友が怒られていても見守るくらいにして、なるべくかかわらないようにします。 (30代/女性)

ママ友を反面教師にする

親は子どもにマナーを教える立場なので、注意書きを無視するのはよくないですよね。 ママ友を反面教師にし、自分は子どものお手本となるような大人を目指します。 (20代/女性)

今回はママ友が怒られているときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる