1. トップ
  2. ファッション
  3. 新幹線で自分の指定席に【謎の親子】が!? → 「そこ私の席です」「子どもいるから代わってよ!」

新幹線で自分の指定席に【謎の親子】が!? → 「そこ私の席です」「子どもいるから代わってよ!」

  • 2024.4.18
  • 32903 views

GWや年末年始は新幹線を使用する人も多いですよね。混雑している時期なだけに、事前に指定席を予約しておくのが一般的です。しかし、筆者の知人A子さんは、準備万端で新幹線に乗り込んだにもかかわらず、あるトラブルに巻き込まれてしまい……!?

お土産を買い込み帰省。新幹線でいざ出発……のはずが?

画像1: お土産を買い込み帰省。新幹線でいざ出発……のはずが?
画像2: お土産を買い込み帰省。新幹線でいざ出発……のはずが?

何度もチケットの番号を確認したA子さん。「すいません、そこ私の席なんですが」と声をかけると、「うち子どもいるんで〜。席変わってもらえますかね? 」と、悪びれる様子もない母親。

「荷物が多いので……」と断るものの、「は? こっちだって荷物あるし、子どももいるんですよ!」と、まさかの逆ギレをされる羽目に──!!

ラチが明かないと判断したA子さんは、駅員さんに伝えて注意をしてもらいました。不満そうに隣の席へ移動して行きましたが、その後も乗車中にずっとA子さんを睨みつけながらブツブツと文句を言っていました。

子どもが一緒で大変なことはもちろん理解できますが、さも当然のような態度で自分勝手な主張をされてしまうとモヤモヤしますよね……。公共マナーを知らない非常識な人が、少しでも減ってほしいものですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:Tohya
ltnライター:岡田 圭

元記事で読む
の記事をもっとみる