1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」

結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」

  • 2024.4.18
  • 126145 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

みんなのご祝儀の金額は?

主人公と会社の同僚たちは元同僚の結婚式に招待されました。 同僚4人を車に乗せ、主人公が運転して結婚式場に向かいます。 道中、主人公は「下品だけどご祝儀30000円で大丈夫かな?」と尋ねます。

ご祝儀は30000円?

出典:エトラちゃんは見た!

同僚たちが口々に

出典:エトラちゃんは見た!

すると…

出典:エトラちゃんは見た!

「私もだよ!」と口々に言いあい、同じ金額であることに主人公は安心していたのですが…。 それを聞いていた1人の同僚がある発言をしました。

ここでクイズ

同僚はなんと言ったでしょう? ヒント! その同僚のご祝儀は非常識な金額でした。

同僚が言ったこと

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「ご祝儀0円」でした。 その同僚は「ご祝儀は0円」と言い放ったのです。 続けて「みんな30000円も包むなんてマヌケ」と笑った同僚。 普段からケチな同僚ですが、お祝いの場でもケチろうとしているようで…。 とんでもない発言に、主人公一同は「は?」と驚愕するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる