1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?

好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?

  • 2024.4.18
  • 2324 views

好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?

愛されている確信、それは男性からのスキンシップで感じられるでしょう。 今回は、男性が本命の女性への愛情表現として行う「なでる」行為について、さまざまなシチュエーションにおける意味を探ってみましょう。

大切に思っている

周りから称賛の言葉を受けることは、私たちにとって何よりも嬉しいものです。 「すごいね」「頑張ったね」「よくやった!」といった褒め言葉とともに頭をなでるという行為。 これは、彼があなたを大切に思っている証拠だと言えるでしょう。 彼の励ましに対し、感謝の気持ちを伝えてあげるとよいでしょう。

支えたい

「大丈夫?」「何でも話してみて?」という心配の声と一緒に撫でられるのも、本命への行為と言えるでしょう。 彼はあなたの支えになりたいと思っているのです。 これは孤独感を和らげるために労わり、元気づけられるためのスキンシップをするのです。

ただ一緒にいるときに頭をなでると…

何も特別なことをしているわけではないとき、ただ一緒にテレビを観ている時や公園のベンチで快適にすわっているときなど。 隣にいるだけで、頭をなでられた経験はありませんか? それも、あなたが本命である証拠です。 ただの友達にはそんなことをしないでしょう。 男性たちは、ただ一緒にいるだけで、あなたが愛おしくてたまらないのでしょう。

男性の本能?愛する人をなでたくなる…

「好きでもない人から触られるのは無理!」と思うのは当然でしょう。 男性たちもそれは理解していますが、それでもなでたくなるのは、愛しい人への情熱を表現したいからなのかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる