1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法

焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法

  • 2024.4.18
  • 1147 views

新たな恋をしてみたい気がするけれど、心が動かないことはありませんか。 今回は、新たな恋に向き合う気持ちになっているか確認する方法を紹介します。

1人でデートスポットに行ってみる

カップルの多い場所、たとえばテーマパークや映画館に1人で行くと、新たな恋をしたくなるかもしれません。 周囲のカップルの様子を観察してみると、次の恋をしたいかどうかわかるでしょう。 「ここで1人は寂しい」と感じるなら、新たな恋への心の準備ができています。 「1人でも気にせず楽しむことができる」と感じたなら、無理に恋をしようとしなくていいでしょう。

恋愛エネルギーをチェックする

恋をするにはエネルギーが必要です。 日常生活が慌ただしいと、気づかないうちに疲れを感じているかもしれません。 忙しい日常から離れて「何もしない日」をつくり、自分のエネルギーをチェックしてみましょう。 エネルギーがたりないと感じたら、無理に恋をしようとせず、自分を大切に労わってあげてください。

通勤ルートを変更する

ルーティーン化した生活に頭と体が慣れすぎてしまうと、新たな出来事に抵抗感をもってしまうかもしれません。 新しいパートナーができると、生活も変わります。 それをポジティブに受け入れる練習として、たまに通勤ルートを変えてみるとよいかもしれません。 新しい経験をポジティブに受け入れられるなら、新たな恋にもポジティブに向き合えるでしょう。

自分自身を見つめなおす

自分を見つめなおすと、新たな恋をしなければと無理に焦っていることに気づくこともあるかもしれません。 ポジティブな気持ちで新たな恋に向かうために、自分の状態をよく見てみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる