1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間

「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間

  • 2024.4.18
  • 17521 views

「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間

「以前、結婚を考えていた彼女がいました。 彼女の要望によって頻繁に僕の実家に彼女を連れて行っていたのですが…

ある日僕の母から『無理に彼女を連れてこなくていい』と言われました。 母からその理由を聞くと、彼女から送られてきたメールに『実家に行くのが苦痛』とあったからだそうです。 彼女のまさかの一面を知って別れることを考えました。」(30歳/男性) 突然別れを告げられた時、理由がまったくわからないこともあるかもしれません。 しかし、実は男性はある瞬間に「彼女と続けるのは無理かも…」と思うことがあるのです。 そこで今回は男性が「無理だ…」と思う瞬間を紹介します。

散らかった部屋を目の当たりにした時

「彼女の家に初めて泊まることになった際、部屋の散らかりように衝撃を受けました。共同生活や将来を考える上で、このような状態は困難を極めると感じました」(25歳/男性) 思いがけない姿を見ることは、ある意味新鮮である一方で、相手に幻滅させる原因ともなりえます。 彼とくつろぐ時間は大切ですが、ずさんな様子を見せすぎないように注意しましょう。

疑心暗鬼に陥った時

「友人との旅行から帰ってきたら『本当に女性はいなかったの?スマホ見せて』と詮索されたことで、気持ちが冷めてしまいました。隠し事は何もなかったのに、信じてくれなかったことが不快でした」(27歳/男性) 不安に駆られがちな時もあるでしょうが「スマホ見せて」と要求することは、しばしば男性を突き放してしまいます。 このような行為は関係の終わりを招くことがしばしばです。 信頼と安心を持って過ごしましょう。

感謝の気持ちを忘れた時

「付き合い始めは『夜遅くに迎えに来てくれてありがとう』と感謝されていました。しかし近頃ではそれが当たり前になったのか、お礼の言葉もなくなってしまいました」(25歳/男性) 何事も慣れとは恐ろしいもので、相手の行為が当然と感じてしまうことがあります。 しかし、感謝の気持ちが失われた時、男性は徐々に距離を置くようになるかもしれません。

相互の尊敬が関係を維持する

2人の関係が長く続くほど、尊敬の念や思いやりが無くなりやすくなります。 それらが日常的に欠けていると感じたら、改善に努めることが大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる