1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?

「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?

  • 2024.4.18
  • 3247 views

男性が女性をパートナーとして見るときには、外見だけでなくその性格も大切に考えます。 何気ない毎日の出来事や交流の中で印象が変わることもあるのです。 そこで、男性はどのような女性を恋人として選びやすいのか、その特徴を見ていきましょう。

心地よい会話を促す聞き上手な人

人間関係を築く上で、楽な会話ができることは重要です。 自分の話ばかりではなく、相手の話に耳を傾けることも大切です。 これによって「もっとこの子と話したい」という気分を引き出すことができます。 そして、これは彼女になったときも大切な行動でしょう。

素直な気持ちを表現できる人

デートが終わりかけ、彼が「お腹が空いた」と思っているとき、偶然ラーメン店が目に入ったとしましょう。 その瞬間「ラーメンでも食べましょうか」と自発的に言える女性は、男性にとってとても魅力的です。 「よければ」と思わず「やりたい」と自分の願いを表わせると、男性はさらに魅力を感じます。 「この子は素敵だな」と思い、彼女にしたいという気持ちが一段と上がります。

ポジティブで活動的な人

気さくで話しやすい男性には、悩みを話すこともあるでしょう。 しかし、会話のときには明るい話題を選ぶように心掛けてみましょう。 信頼できる存在になれたら素晴らしいことですが、ネガティブな内容ばかりでは男性を疲れさせます。 ポジティブな話題を持ってきて「話すと元気になる」と思わせれば、男性も「この子とずっと一緒にいたい」と感じるはずです。

欠点も愛することができる人

女性からモテる理想的な男性も、理想と現実との違いに自己否定を感じることがあるでしょう。 自分はこんな人間だと自信を失うとき、男性を支えることが大切になります。 欠点をプラスに変えてくれる女性なら、男性は間違いなくあなたへの好意を深めるでしょう。 男性が苦手なことを明かしているときや、何かを失敗して悩んでいるとき、彼に寄り添ってみてください。

彼を包み込む存在になる

あなたが彼との恋愛を深めたいと考えているなら、彼の心を明るく照らし、包み込む存在にならなければなりません。 彼の気持ちを理解し、一緒にすごす時間をお互いに心地よいものにすることです。 どのようにすれば彼が楽しんでくれるか、やさしい会話ができるかを考えてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる