1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『人生の勝ち組』夫婦…「マイホームだ!」⇒大手企業に勤めるサラリーマンが『新築を買った』結果…

『人生の勝ち組』夫婦…「マイホームだ!」⇒大手企業に勤めるサラリーマンが『新築を買った』結果…

  • 2024.4.18
  • 7700 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

住宅ローンを背負った直後の悲劇

主人公は大手企業に勤めるサラリーマンです。 美人の妻と子どもがいて、勝ち組という自負がありました。 そんな主人公が唯一持っていないものがマイホームです。 その後、妻と相談した主人公は庭付きの一戸建てを購入することになりました。

高い買い物にはなったが…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

新築の我が家を見上げ「マイホームだ!」と誇らしい気持ちになる主人公。 思ったより、高い買い物にはなりましたが…。 主人公の計算では、ローンは60歳までに完済できる予定でした。 しかし、この後まさかの事態が主人公を襲います。

問題

さあ、ここで問題です。 住宅ローンを30年で組み、定年退職する頃には完済予定の主人公。 この後、主人公はどうなったでしょうか?

ヒント

会社でまさかの事実を伝えられます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「会社が倒産して無職になった」でした。 それから数ヶ月後、会社の倒産を伝えられた主人公。 今後の生活を思い、全身から血の気が引いていくのを感じるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる