1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?

無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?

  • 2024.4.18
  • 945 views

幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?

相手を大切に思う行動は素晴らしいですが、何事もやりすぎはNGです。 今回は幸せな恋愛から離れてしまうNG行動を紹介します。

過度な束縛はNG

彼氏が他の女性と話すだけで心配になることはありませんか? その不安から彼の自由を限定しようとするのは反発を招きがち。 過度な束縛は、彼が息苦しさを感じ、距離を置きたくなる原因になるでしょう。

すべてを肯定するのも考えもの

彼を肯定することは愛情の表れかもしれませんが、その影響は二面性があります。 彼の行動が危険な方向に進むこともあるため、支えることと甘やかすことの違いを理解する必要があるでしょう。

財布代わりにされないように

「理由があって仕事をしていなかった頃、彼氏の家で同棲生活を送っていました。彼は収入が安定している人だったのですが、次第に私に『ちょっとお金貸してくれない?』と金銭を要求するようになり…。思わず貸してしまったのですが、やはりすぐには返済されず。今ではかなり後悔しています」(30代女性) 彼のためを思ってお金を貸したくなることもあるでしょう。 しかし金銭のやり取りはトラブルを起こしやすいものなので気をつけましょう。

当てはまる部分があるなら…

これらの点に心当たりがあれば、少し立ち止まり、自分自身の行動を見直した方がいいかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる