1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴

彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴

  • 2024.4.18
  • 1620 views

付き合う前に要確認!ダメ男の特徴

「記念日にネックレスをプレゼントしてくれた彼。しかし、彼の自宅で落ちていたレシートを偶然発見してしまい…そこには個数が2点となっていたのです。

彼を問い詰めた結果、浮気相手にも同じネックレスを渡していたと判明しました」(20歳女性) 運悪くトラブルめいた男性ばかりに魅かれてしまっていると悩んでいる女性も少なくないでしょう。 今回は、そんな困りごとを解決するため、付き合う前に見極めるべき男性の特徴を紹介します。

お金の使い道に注目

お付き合いするなら経済的に安定している人がよいですが、重要なのはお金の使い方かもしれません。 どんなにお金を稼いでいても節約家である人もいれば、反対に収入は少ないが浪費する人も存在します。 どれだけ稼いでいるかよりも、どのようにお金を使っているかを重点的に見るべきです。

前向きな発言をしているか

人の言葉遣いは、その性格を映し出する鏡のようなものでしょう。 「でも」や「だって」「どうせ」といった否定的な口癖が見られる男性は自己肯定感に乏しいことが多いです。 そんな人との関係は、負の感情に引き込まれがちになってしまいがち。 彼の日頃の話し方から、その内面を探ってみるのが賢明かもしれません。

身の回りの整理ができているか

物の管理を適切にできない人は、場合によっては自分自身の生活も乱れがち。 また、財布の中が古いレシートでいっぱいな人は、金銭管理が得意でないサインかもしれません。 将来を見据えた場合、こういった小さなことが大きな問題に発展する可能性もあるので、注意が必要です。

相手をよく観察

彼と付き合う前には、これらの点を念頭に置いて相手をよく観察することが重要になってきます。 辛い別れを避け、どちらも幸せな関係を続けるためにも、このような視点からチェックしてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる