1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】

「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】

  • 2024.4.18
  • 1578 views

男性たちは「女性の気遣い」に心を掴まれることが多くあるようです。 女性の細やかな気遣いが感じられたとき、男性は「彼女になってほしい」と気持ちが高まるでしょう。 今回は、男性に好かれる気遣いできる女性の特徴を紹介します。

状況や心境を思いやれる女性

「自分だけを優先するかまってちゃんよりも、しっかり自分を見て干渉せずにいてくれる人の方が魅力的。精神的に自立していて、大人の関係を築けそうです」(31歳/男性) 例えば、彼が仕事で忙しかったり、体調不良のときなど、一人でいたいと思う状況もよくあります。 そのような状況で無理に相手を振り向かせようとすると、必ずしも好結果に繋がりません。 むしろ、相手の状態を気遣うことができる女性に男性たちは惹かれるでしょう。

どの話題でも対応できる女性

「どんな話でも対応できる女性やっぱりすごい。物知りで、自分だけでなく相手の話にも付き合ってくれる、それこそが気遣いだと思います。それは簡単にできる訳ではないですからね」(33歳/男性) 相手が興味を持っていても、自分が知識を持っていない話題が出てきたとします。 そのようなときに「あの話題詳しくないけど、気になるから教えて」と尋ねるだけでも、相手には大きな印象を与えるでしょう。 会話を楽しくするための気遣いとして、聞き上手になれるとよいですね。

気遣いは多方面での魔法

気遣いと言葉にすると難しいかもしれませんが、実際にはその形はさまざまです。 その中でも、特に重要なのは「周囲をどの程度理解しているか」ではないでしょうか。 周囲への配慮を忘れずに、彼の心をつかむ「気遣いができる女性」を目指しましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる