1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に避けるべき。男性をガッカリさせる「女性の言動」

絶対に避けるべき。男性をガッカリさせる「女性の言動」

  • 2024.4.18
  • 3618 views

無意識の内に好きな男性をガッカリさせることをしていると、恋人関係になれる可能性はかなり低くなるでしょう。

そこで今回は、絶対に避けるべき男性をガッカリさせる「言動」を紹介します。

学歴や収入などのステータスについて質問する

男性との会話中、男性の学歴や収入などのステータスを聞き出そうとしていませんか?

交際が始まってならともかく、まだ交際前の段階で聞くのは単純に男性のことを品定めしているようなもの。

たしかに結婚など将来を考える上で気になる部分ではありますが、男性から「ステータスで付き合うかどうかを決める女性」と思われてしまっては恋人関係になれる可能性が極端に低くなるでしょう。

投げやりとも思われかねない態度

男性から何か質問された時に「なんでもいい」「あなたに任せる」と答えてしまうことってあるはず。

自分としては「男性のことを信頼している」というつもりかも知れませんが、受け取る男性によっては「考えるのが面倒なのかな」「無理して付き合ってくれているのかな」などとネガティブに捉えられてしまいます。

そういう時は「〇〇がいいけど、あなたは?」「〇〇か△△がいいな」などと最終的に男性の意見がわかるような答えかたをするのが賢明です。

女性の何気ない言動をきっかけに、女性のことを恋愛対象から外す男性じは少なくないので、ぜひ今回紹介した言動をしないように注意していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる