1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ

「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ

  • 2024.4.18
  • 5886 views

男性は大切な女性のことを「守りたい」と思うことが多いです。 今回は、男性が「守りたい」と思う女性の特徴について紹介します。

何かに夢中になっている

「彼女が何かに向かって集中して努力している姿を見ると、可能な限り彼女をサポートしたいと思います。その姿から僕自身も勇気をもらっているのかもしれません。彼女のその姿を見つめるのが僕の楽しみです」(23歳/男性) 女性が何かに夢中になっている姿は、男性を惹きつけ、応援したいと思わせます。 その真剣に取り組む姿を、男性は魅力的に思い守りたくなるのです。

飾らない素直さ

「彼女はプライドにこだわったり、無理矢理主張を通したりすることがなく、いつも自然で素直です。その素直さが愛しく、そんな彼女を守りたいと感じます」(33歳/男性) 過剰になにかに固執したり無理に自分を飾ったりしない素直な女性は、男性の目に魅力的に映ることが多いです。 その素直な姿は、男性に「守りたい」と思わせるでしょう。

ドジな一面も魅力

「彼女は少しドジですが、僕のアドバイスを素直に受け入れ、感謝の言葉を忘れません。そんな彼女を見ると、守りたいと思います」(27歳/男性) ドジで不器用なところがある女性は、男性の心をつかむことがあります。 自分の欠点を素直に認め、感謝の言葉を忘れない様子に、男性は魅力を感じ「守りたい」と思うのです。

心を開いてくれる

「彼女が自分の話をオープンにしてくれると、僕に心を開いてくれているんだなと思います。僕のことを信頼してくれているんだなとうれしくなりますし、そんな彼女を守りたいなと思います」(35歳/男性) 深くかかわり理解が深まると、男性はそんな女性のことを守りたいと思うようになります。 彼のことを信頼し、自分のことを話せるようになれたらいいですね。

彼に「守りたい」と思ってもらうために

男性は、女性の内面にあるひたむきさや素直さを感じると「守りたい」と思うことが多いようです。 内面を磨き、それを彼の前で素直に出せるといいかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる