1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命だからこそ。男性が交際後に口にしなくなる「セリフ」とは

本命だからこそ。男性が交際後に口にしなくなる「セリフ」とは

  • 2024.4.18
  • 3487 views

意外と男性は彼女ができると、交際前には彼女に言っていたことを言わなくなってしまうことがあります。

そこで今回は、そんな男性が交際後に口にしなくなる代表的な「セリフ」をチェックしてみましょう。

「好きだよ」「愛しているよ」

男性は女性と交際を始めると、あまり「好きだよ」「愛しているよ」と口にしなくなってしまうもの。

女性としては日頃から言ってほしいセリフですが、多くの男性は「わざわざ口にする必要がない」「彼女もわかってくれているだろう」と考えるのでしょう。

実際に男性の口からそういったセリフが出るのは“本当に愛情を伝えたいときだけ”ということになります。

「可愛い」

男性は意外と交際を始めると、彼女に対して「可愛い」と言わなくなるものです。

心の中では「可愛い」と思っていたとしても、照れくさくて言い出せないのもありますし、あまり「可愛い」と何度も言ってもかえって嘘っぽく聞こえてしまうのではと感じるから。

でも、口には出さなくても、あなたのことを「可愛い」と思った瞬間には、特別優しい眼差しを向けてくれるものです。

「俺のこと好き?」

男性は交際し始めると、意外と彼女に対して「俺のこと好き?」と聞けなくなります。

実際口にした時、彼女から「別に」「そうでもない」なんて答えが返ってくるのをおそれているのでしょう。

女性としては「好きだから一緒にいるのになんで?」と思うところですが、男性は変なところで臆病さを出すことがあるのです。

彼氏のふとした瞬間の仕草や表情、言動に本心が表れているものなので、今回紹介したセリフを言ってくれなかったとしても、ぜひ彼氏なりの愛情表現を見逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる