1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高額な『駐車料金』をケチるために空き地に”無断駐車”し続けた女…数ヶ月後⇒「だから言ったのに…」恐れていた事態に直面!

高額な『駐車料金』をケチるために空き地に”無断駐車”し続けた女…数ヶ月後⇒「だから言ったのに…」恐れていた事態に直面!

  • 2024.4.18
  • 41318 views

皆さんは、ママ友の行動に衝撃を受けたことはありますか?今回は「空き地に無断駐車する女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

空き地に無断駐車

住宅地に住んでいる主人公。 ある日、家の近所に新しい家族が引っ越してきましたが…。 その家族のママ友は、自分の車を近所の空き地に無断で駐車していたのです。 主人公が住む街では、駐車料金は月3万円前後が相場。 高額な出費をケチって、勝手に空き地を使っていたのでした。 「そこ私有地だからダメですよ!」と注意する主人公。 しかしママ友は「あなたの土地じゃないでしょ?」と反論してきたのです。 他のご近所さんも「あそこはやめといたほうがいい」と忠告しますが、聞く耳を持ちません。

数ヶ月後…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

それから数ヶ月後の夏、大きな台風が上陸。 ママ友が無断駐車していた空き地には雨水がたまり、池のようになってしまい…。 車が水没し、廃車になってしまったのです。 どうやら空き地は水がたまりやすいと、近所ではよく知られた土地で…。 ご近所さんたちはママ友に忠告しようとしていたのでした。 主人公が「だから言ったのに…」と呟きますが、時すでに遅し…。 水没した自分の車を前にママ友は肩を落とすのでした。

読者の感想

節約は悪いことではないですが、ルールを無視してまで駐車場代をケチることはやめてほしいです。 ママ友にとって反省するきっかけになってくれるといいですね。 (30代/女性)
注意を受けた時点で、ママ友は車を別の場所に移動するべきでしたね…。 台風の被害を受けてしまったのは自業自得なので、今後は空き地に無断駐車をしないでほしいです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は不法行為です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる