1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動

【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動

  • 2024.4.18
  • 1420 views

後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動

交際が深まるにつれて、相手のある特徴や行動が気になり始めることもあるでしょう。 今回は、そのような状況に陥らないために、恋愛を後悔することになる男性の特徴を紹介します。

自分自身の見栄を優先

「恋人は人から頼られることが多いです。ですが、最近ふと、彼が人から好かれることに執着しているのではないかと感じるようになりました。人から慕われる自分に酔っているような行動をとることもあり、それが気にかかっています」(20歳女性) これは、相手が自分自身の見栄を優先している可能性があるというシグナルです。 何かにつけて自分を良く見せようとする姿勢は、時には不自然な印象を与えかねません。 そのような行動が目立つ場合、本当に心から相手を信頼できるのか、改めて考える機会となるかもしれません。

母性本能を利用する男性

「以前付き合っていた人は、甘えるのが上手で、ついつい彼の要求を受け入れてしまうことが多かったです。最初はそれが愛らしく感じられましたが、だんだんと彼のわがままが目立つようになり、交際をやめる決断をしました」(30歳女性) このように、最初は魅力的に思えても、後にあからさまなわがままとして表れる行動に悩まされることがあります。 相手の甘えが度を超えていると感じたら、早めに関係を見直すことが大事かもしれません。

誠実さをアピール

「中学時代の同級生から猛アプローチされ、私はシングルマザーだったので不安もありましたが誠実な彼に惹かれ始めていました。しかし、SNSで彼の彼女と名乗る人物から『2年も付き合っている』と告げられ、思わぬ事実に愕然としました」(19歳女性) 彼女がいるのに他の女性にアピールする男性は意外と多いようです。 彼は誠実だからと安心しすぎてしまうのはよくないかもしれません。

冷静な観察による幸せな選択を

交際相手の行動や言動を客観的に見ることは、自分自身が幸せな選択をするためにも非常に重要です。 もしあなたが何か違和感を覚えたら、それを大切にして、最善の選択をしましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる