1. トップ
  2. ファッション
  3. 吉高由里子、宮沢氷魚に“ため口”推奨?「グローバルワーク」新CM2本公開!オン・オフどちらもほほ笑ましい2人の関係性に注目

吉高由里子、宮沢氷魚に“ため口”推奨?「グローバルワーク」新CM2本公開!オン・オフどちらもほほ笑ましい2人の関係性に注目

  • 2024.4.18
  • 134 views

グローバルワークが第2弾となるCM2本を公開

グローバルワークが第2弾となるCM2本を公開
グローバルワークが第2弾となるCM2本を公開

アパレルブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」が、ブランドアンバサダーである吉高由里子さん、宮沢氷魚さんが出演する新TV-CMシリーズ「まちがいないふたり。」の第2弾「さらさらリラックスは、まちがいない服。編」と、「エアかるイージーパンツは、まちがいない服。篇」の2本を、2024年4月18日(木)に同時公開しました。

グローバルワークが第2弾となるCM2本を公開
グローバルワークが第2弾となるCM2本を公開

今回のCMの舞台は、夏の沖縄。吉高さんと宮沢さんが演じる仲良しカップルが、旅行で訪れた夏の沖縄の海に向かうシーンが登場します。

注目すべきポイントは、吉高さんと宮沢さんのそれぞれの視点で描かれた2本のCMを見ることで、2人の淡い恋物語が垣間見える点です。

出会って間もない頃に行った居酒屋で、「夏が苦手……」と話す吉高さんに、「僕も」と答える宮沢さん。吉高さん視点のCM「さらさらリラックスは、まちがいない服。篇」では、意気投合して盛り上がったと語られるこの思い出。実は宮沢さん視点のCM「エアかるイージーパンツは、まちがいない服。篇」では、吉高さんと仲良くなりたくて、つい話を合わせてしまっていたことが判明します。

夏が苦手な吉高さんが沖縄の夏を天真爛漫に思いっきり楽しむ姿が見られるCM、そして、過去の思い出を一人胸に秘めながらも、吉高さんをやさしく見守り、一緒にはしゃぐ宮沢さんの幸せに触れられる、もう1本のCM。

「さらさらリラックスシリーズ」と「エアかるイージーパンツ」のそれぞれの魅力が伝わる2本のCMでありながら、ドラマ風仕立てだからこそ繋げて見ると楽しめる、仲の良い2人の淡い関係性が描かれています。

CM内ではため口カップルでも、オフは敬語?

仲良し度がさらに加速する日はもうすぐそこに!?タメ口推奨の吉高さん
仲良し度がさらに加速する日はもうすぐそこに!?タメ口推奨の吉高さん

今回のCM内の2人が出会った頃の回想シーンでは、敬語で会話をする2人ですが、沖縄を旅するシーンでは仲のいいタメ口同士のカップルになっています。

しかし、インタビューの中で、カメラがまわっていないところでは宮沢さんが吉高さんに対し、敬語で会話しているということが判明。吉高さんと宮沢さんのインタビュー(抜粋)の会話を紹介します。

――― 初共演ということもあり前回大反響でしたが、約3ヶ月ぶりに共演してみての感想はいかがですか?

吉高さん:もう仲良しになっちゃったから…「よ~Bro!」って感じ。

宮沢さん:現場で会っても、手を降って「お願いします~」みたいな関係性になって、すんなりと撮影にはいることできました。

――― CM内では過去を回想するシーンもありましたが、今回の沖縄撮影を振り返って、一番印象的だった撮影シーンはどこですか?

宮沢さん:回想を挟むんだという驚きがあったんですよ。前回は家で寛いでいて、今回は旅行に来ていて、さらにカップルになるまでの時間もいれていて、2人の物語が見えてくるなあと思えた。

吉高さん:今を切り取ったCMだと思ったら、何話まであるんだろうっていうドラマみたいなところがあって……。(CM内では)敬語で喋ってる初々しさがあるからね。秋冬のCMを撮るときにはタメ口になってたらいいね。

宮沢さん:(カメラが)まわってない時もってこと?

吉高さん:うん。

宮沢さん:……はい。いいのかなあ(笑)

吉高さん:いいと思うよ!(笑)回想シーンがあるCMってなかなかないと思うので、ここからどういう物語が展開して、季節が巡って洋服が変わっていくのか、ストーリー性が楽しみです!

果たして宮沢さんがタメ口で吉高さんに話す日は来るのか……。2人のやりとりにも注目です。

また、ゴールデーンウィーク明けには、30秒のCMで描かれるふたりの回想シーンと連動したウェブ小説コンテンツ「あの日のふたり。」が、公開予定です。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる