1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?

「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?

  • 2024.4.18
  • 18507 views

「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?

いつも恋人を追い求め、気づいたときには自らが追ってばかり…そんな経験はありませんか? 一方で、好きな人に追いかけられたいと願う心もあるのではないでしょうか。 今回は男性が「惚れこんでしまう」女性の特性について紹介します。

恋愛以外の楽しみを持つ

「彼女は友人も多く、趣味も多くて、僕への依存度が低いのです。そんな自立した女性と一緒にいると、僕もちょっと追いかける方が楽しく感じます」(34歳/男性) 男性が一緒にいてつらいと感じる女性は、彼に対する依存度が高すぎることが原因としてあるようです。 彼と自分、双方を大切に思うのは素晴らしいですが、彼も友人とすごしたり、自分だけの時間を持つこともあるでしょう。 常に一緒でないとダメな女性は、男性にとって負担に感じられることもあります。 また「他の男性には見向きもしない」と思われてしまい、簡単に手に入る存在として扱われてしまう恐れも…。 自分を大切にしながら彼との関係も大事にする、そんなバランスが理想です。 彼以外の楽しみを見つけて、依存しすぎないように心がけましょう。

自分のスタイルを見失わない

「彼女は自分のスタイルがあり、オシャレも楽しんでます。彼女が好きなことを追求している様子には、惹かれるものがあります」(27歳/男性) 彼の好みに合ったファッションやメイクに変える女性がいますが、それは必ずしもいいことばかりではありません。 確かに、たまに彼の好みを反映したスタイルをしてみるのはいいかもしれません。 しかし、すべてを彼にあわせてしまうと依存関係にあると見られてしまうでしょう。 彼に合わせすぎると「この子は何でも合わせてくれる」と思われ、軽んじられる可能性もあります。 そして、もし彼と別れたとき、自分のスタイルや趣味が見失われることもあるでしょう。 他人に合わせるより、自分らしさを大切にすると、魅力的に見られますよ。

楽しい計画を提案できる

「彼女が行きたい場所を集めて『次はここに行きましょう!』と誘ってくれるのがいいですね。しっかりとした意思を感じますし、一緒にいて楽しいと思えます」(30歳/男性) 好きな女性に対して、リードしてくれる男性も多いでしょう。 しかし、彼にすべてを任せきりになると、重荷になってしまうかもしれません。 一方「こうしたい」「ここに行きたい」と自分から提案できる女性は、二人で楽しむ時間を大切にしていると感じられ、いい印象を持たれます。 どちらもすべてを決めるのではなく、共に考え、行動する関係が理想です。

追われる恋愛を楽しもう♡

自分ばかりが追っていると、恋愛関係は長く続かないかもしれません。 今回、紹介したポイントを生かして、彼から愛されるようになりましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる