1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント

妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント

  • 2024.4.18
  • 2755 views

続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント

「食事会で母親に『早く取ってよ!』と言い出した彼。最初は理解できなかったのですが…

母親に魚の骨を取ってもらう姿に、大人でしょ…?と幻滅しました」(20歳女性) 一見、モテるように見えても実際には交際が長続きしない男性がいます。 今回はそういった男性の振る舞いや考え方に注目してみましょう。

結婚を見据えていない可能性

多くの男性は真剣な交際を通じて結婚を視野に入れるものですが、最近では結婚への意欲を示さない男性が増加傾向にあるそうです。 結婚を「面倒」と捉え、責任を避けたがる傾向があり、こうした男性は結婚願望の強い女性と相性がよくないことが推測されます。

理想のハードルが高い

恋愛が長持ちしない男性は、パートナーに対する期待が非常に高く「理想の相手が他にいるのでは」と常に考えがちです。 彼らは自分の価値を過信し、より魅力的な相手を求め続けることが想像されます。

既婚者である可能性

一部の男性は、実は結婚していても、SNSを通じて独身としての生活を演出していることがあります。 彼らは忙しい生活の中で、女性との関係を隠してキラキラとした日常をSNS上でアピールしていることが考えられます。

外見だけのモテ男に騙されない

恋愛において最も大切なのは、相手を大切にする心です。 このような性質を持つ男性との交際を前に、その関係が本当に進む価値があるのか、よく考えてみるべきだと言えるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる