1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれにスッキリ!【ダイソー】の「収納グッズ」が優秀って噂♡

おしゃれにスッキリ!【ダイソー】の「収納グッズ」が優秀って噂♡

  • 2024.4.18
  • 1958 views

ごちゃごちゃしたキッチンをスッキリさせたい方必見! 今回は【ダイソー】で買える「収納グッズ」を大特集。使える & おしゃれな4商品をご紹介します。

こういうの待ってた!「ハム & ベーコンキーパー」

画像1: 出典:Instagram

使いかけのハムを保存していたら、いつの間にかカピカピに.....なんてことありませんか? そんなお悩みを解決してくれるこちらのアイテム。@100kin_magさんによると「置いて挟むだけ」でフィルムをぴたっとくっつけて保存できるので「中身が乾燥しにくい」のだとか。「立てて収納」できるので、冷蔵庫内もスッキリしそうですよね。「ベーコン」や「カニカマ」にも使えます!

いろいろ使える!「連結パーツ」

画像2: 出典:Instagram

コンロ下の収納や、引き出しの中のカトラリートレーがズレてイライラ.....なんてことありませんか? そんな時に使ってほしいのが、整理収納アドバイザーの@rio__onishiさんが「地味なイライラが解消されました」とおすすめする「連結パーツ」です。使い方はとっても簡単で、調理器具やカトラリーを入れたケース・トレー同士をパチッと留めるだけ。片付けが苦手な方も、手軽に使えそうな1品です。

生活感がなくなる!「まな板シートケース」

画像3: 出典:Instagram

とっても便利な「まな板シート」ですが、パッケージが気になるという方も多いのではないでしょうか。見た目をスッキリさせたいなら@akaneko715さんイチオシのこちらのケースがおすすめです。使い勝手を重視したシンプルなデザインなので、キッチンに置きっぱなしにしても生活感が出ません。@akaneko715さんも「使って即トリコ」になったそうですよ。お値段は¥330(税込)です。

考えた人天才!「ほぐせる調味料ケース」

画像4: 出典:Instagram

湿気でかたまりがちな砂糖や顆粒だしを保存するのにぴったりなこちらのケース。@nanaironotobira2さんによると「容器がポリエチレン製」なので、簡単に「もみほぐせる」のだそう。「形も崩れずに元の形に戻ります」とのことなので、長く使えそうですね。「130ml」と「320ml」の2サイズが展開されているので、中に入れるものに合わせて選んでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@rio__onishi様、@akaneko715様、@nanaironotobira2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Yuri.A

元記事で読む
の記事をもっとみる